ズボリーマンblog

豊かで自由な人生をズボラに目指すサラリーマンのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ入門】記事を書く時に最低限抑えていくポイントとは?ヒトデさんの記事を読んで。

今回勉強させていただく記事はコチラ↓↓ hitodeblog.com ブログ初心者は、 「最低限の部分を抑えたうえで、四の五の言わずに100記事書け!」 ほぅほぅ。 子曰く、 「正しい場所で、正しい方向で、充分な量なされた努力は裏切らない」 林 修 です。 この正…

【ニュース】マスメディアにも明るい話題が増えてきた

賑わいを取り戻してきた界隈だけでなく、マスメディアにもポジティブな話題が増えて来ました。この傾向は吉兆となるのでしょうか。アクセスいただきありがとうございます。 感謝します! 春、到来。 こんばんは、アラサラ(@datu_syachiku)です。春、やってき…

【復活】スケベ企画~第二のXVGを狙え~【恥ずかしの資産公開】

こんばんは、アラサラ(@datu_syachiku)です。 春到来の気配がしてきましたね。仮想通貨24時間出来高何ヶ月ぶりだろう。BTCが1兆円超え。出来高を伴った上昇は、ホンモノ。フェイクではないことを、見せてやれ(๑و•̀Δ•́)و pic.twitter.com/XR6i6ldLAr— 新米金…

【ニュース】大口送金のルール:3,000万以上の取引が対象

こんにちは、アラサラです。 他国に先行して、国が法規制を進めている日本ですが、今日はこんなニュースが↓↓ www.nikkei.com『財務省は外為法の関係法令を6月にも改正する。外為法は海外の法人や個人の間で3千万円超の支払いがあれば、財務省に事後報告する…

【実績公開】16万アクセス突破!

”諧謔” おもしろさと共感とが混り合った状況を描写する,言葉または動作による表現。機知や滑稽と同じく笑いを引起す。 S.フロイトは著作『機知-その無意識との関係』 Der Witz und seine Beziehung zum Unbewußten (1905) などのなかで,自己の不幸を軽減…