ズボリーマンblog

豊かで自由な人生をズボラに目指すサラリーマンのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(2019年度版)出張族・サラリーマンが買ってよかった本当に便利な商品11選【厳選】【人生が捗るw】

日常的に「長距離の移動」「宿泊を伴う出張」をされる出張族サラリーマンにおすすめの商品をまとめました! この記事では、 Point! 長距離の移動をより快適にできるモノ 出張を今までよりちょっとお得にできるモノ(方法) をご紹介します。 実際に自分で使…

勤続10年のサラリーマンがはじめて「持株会」について調べてみた【メリット・デメリット】【よく出来た仕組み】

【調べてわかったこと】 ・給料天引きシステムは、よく出来た(恐ろしい)仕組み ・奨励金5~15%は、確定利回りなので魅力的(ただし複利は効かない) ・自社依存度が高くなるので、ワタシは活用しない方向 ・貯まっていた100株分(単元株)は、高値圏にありそう…

(投資初心者向け)投資家へのはじめの一歩は「生活防衛資金」を貯めること!

先日こんなツイートをしました。 「平均的な支出を続けると、平均的な収入しかない家庭では収支が赤字になる」豊かさへの第一歩は、運用とか投資理論をこねくり回すのではなく「収入を把握して支出を減らす」つまり『継続的に貯金できるようになる』こと。生…

運動を習慣化するシンプルな成功法則~「気持ちよさを味わう」だけ~【ジム・ヨガ・ストレッチ・筋トレ】

こんにちは、ユートです。 現在、筋トレとストレッチの2つの運動系習慣化に成功しています。 筋トレは毎週ジムに通うのを2年半続けていて、ストレッチは最近始めましたが1ヶ月ほぼ毎日継続しています。 #今日の積み上げ ・読書 1章分まとめ・ストレッチ 1…