ズボリーマンblog

豊かで自由な人生をズボラに目指すサラリーマンのブログ

【ニュース】マスメディアにも明るい話題が増えてきた

賑わいを取り戻してきた界隈だけでなく、マスメディアにもポジティブな話題が増えて来ました。この傾向は吉兆となるのでしょうか。

アクセスいただきありがとうございます。
感謝します!

春、到来。


こんばんは、アラサラ(@datu_syachiku)です。

春、やってきましたね。

界隈も明るさを取り戻してまいりましたw

①うおーーー


②リップル(XRP)も


③ビットコインキャッシュ(BCH)も



④今年の下がりに下がった状態からどこまで戻しているか(通貨別)

XEM = 2.13倍
XRP = 2.06倍

BCH = 1.87倍
ETH = 1.74倍


この4つはガチホ。

ETH、XEMは月1万ずつ積み立て。

XRPは、ヨジョー資産全部突っ込む!


ところでファクトム(FCT)が元気なのはなんで?=2.1倍


④着々と資産を増やす方法=仮想通貨積み立て

さいきん書籍を出されてノリニノッている小林亮平さんは、
月々4万=BTC、ETH、XEM、MONAに各1万 を積み立てているようですね。

わたしは月々3万=BTC、ETH、XEMに各1万 積み立てています。

結果として小林亮平さんのような方と似た投資をしていたのは、なんだか嬉しいような( ̄^ ̄)えっへん

仮想通貨積み立てといば【Zaif積み立て】↓↓

www.1000giga.xyz

↓小林亮平さんの書籍はこちら(現在はKindle版のみのようです↓

 

マスメディアにも明るい話題が増えてきたのは喜ばしいことだ

f:id:john03584970:20180422190855p:plain
 
f:id:john03584970:20180422190945p:plain
 
f:id:john03584970:20180422191208p:plain

『ブロックチェーンでこれまでの世界は終わる』

『通貨のデジタル化は政府・中銀ではなく、利用者が主導するプロセスが望ましい』

・仮想通貨取引量(主要5通貨)20倍の69兆

・利用者は350万人でうち90%が20~40代を占める

ところで

これ日経新聞の4月11日、16日の2日間の記事なんですが、

仮想通貨やブロックチェーン関連の記事がざっと見 5記事以上ありました。


世間一般にも認知が広がってきた

基幹技術のブロックチェーンの革新性が認知されてきた

ということは喜ばしいことです。

含み損の資産も徐々に戻してきましたしw

記事をお読みいただきありがとうございます。
感謝します!