ズボリーマンblog

豊かで自由な人生をズボラに目指すサラリーマンのブログ

リップル(XRP)への投資、勝ち確を確信。

勝ち確……カチカク/確実に勝つ、勝利が確定した、といった意味合いで用いられる言い回し。(Weblio辞書 

f:id:john03584970:20181019215310p:plain

リップル(XRP)への投資、続けます。

 

大げさに言いました。

リップル(XRP)は単独記事にもしたように、仮想通貨の中で投資額トップです。

元々期待はしていたものの「リップル(XRP)の価値をはじめて認識できたのは今日だった」そんなステキな学びと感動があったので記事にしました。

 

 

興奮冷めやらぬ。

冒頭につぶやいた通り てにったー(@tenitoshi)さんの一連のツイート、ぜひ読んでください。

 

現金が急に仮想通貨に取って代わられたりすることは実際的には無いんだな

仮想通貨って、でも、そういう価値があったんだ!

リップル社の目の付け所はたしかだね

リップル(XRP)買い増ししたい……

そんな声がいまから聞こえてきます。

 

 てにったー(@tenitoshi)さん奇跡のような良質一連ツイート

24連ツイート その一

先にまとめを読むのもオススメ

 

 てにったー(@tenitoshi)さんの24連ツイートを読んで、まとめと感想

お金・決済を巡る社会のあり方はこうなる

  • 国内需要…ペイメント、ツケ、手形決済で回る※日本国内の場合
  • 国際需要…仮想通貨の本領発揮、特にXRP(リップル)の主役舞台
 
国内の決済需要については興味が湧いて調べています。
 
現状、日本国内では「信用決済・ペイメント」の範疇で十分回るので、仮想通貨の出番は遠いようです。
 
一方で”キャッシュレス決済の波”は来ているので、すでに独占に近い状態のクレジット決済と、台頭する「モバイル決済や電子マネー」らがどう折り合いをつけていくか、見どころです。ちなみに、ワタシは今のところ「LINEペイ」推しです↓↓ 
 

てにったーさん解説まとめ

24連ツイートを読んでみるだけで十分なんですが、カンタンにまとめも作っておきます。「復習」として使ってください。
 
セトルメントとペイメントを覚えよう
  • セトルメント』……現金そのものの移動
  ①物理現金の移動
  ②唯一日銀が行える「データ版現金」
   ※銀行振り込みもセトルメントには当たらない
 
  • ペイメント』……手形、お金の所有権の移動
  ①IOU…I Owe You=”借りを作った”の意/信用、ツケ、手形
  ②銀行振り込みにはじまり、現金払いを除くほとんどのやり取りをカバー
  ▶日本の決済は信用決済(手形、ツケ)で回っている
 
仮想通貨の価値とは
  • 誰でも扱えるようになった「データ版現金」のこと
   ▶セトルメント:現金価値の移動ができる という特徴
   ▶特定の信用背景を必要としない
  • 国内では、信用構造が毀損され得ない限り、機能性において出番は無い

  • 国をまたぐと、状況が一変する

   ▶ここに仮想通貨の必要価値が生まれ、リップル社の企みがある

 

▶▶結論:リップル(XRP)投資は勝ち確定

結論を雑にしましたが、そういうことです。

 

リップル(XRP)に投資するならbitbank(ビットバンク) 

 

てにったー(@tenitoshi)さんをフォローしよう

 

 
 
仮想通貨の情報収集自体を趣味としていて、毎日数時間単位でTwitterアサリをしていますが、これほど良質かつ平易で本質的な発信は見たことありません。仮想通貨・リップル(XRP)に興味があるならフォローは必須、です。 
 
 
ブログはXRPの上にも3年さんのものですが、
 「なぜXRPが国際送金に使われるとXRP価格が上がるの?
 「良いニュースがあるのになぜXRPの価格が上がらないの?
など、リップル(XRP)にまつわる気になるポイントをてにったーさんの発信を軸にまとめてくれています。
 
Twitterフォローと併せて要チェックです!
 
 
 
 
記事をお読みいただきありがとうございます
感謝します!